about us

大学院チームについて

20151017_03maku
大学院でも研究の合間を縫って練習し、記録を伸ばしていくことを目指します。
komabaground

院生長距離パートについて

箱根駅伝を目指す大学院生のチームです。2004年に初めて大学院チームとして予選会に出場しました。
hakone2

練習内容

全体集合

月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
FREE 17:00(4限後) FREE 17:00(4限後) FREE 10:00 FREE

東大駒場グラウンドを活動拠点とし、火、木、土には学部生の作るメニューを一緒にこなしています。 この曜日以外でも全天候トラックを備えたグラウンドは毎日使えるので自主練習・パート別練習を行えます。 練習の終了時刻はおおむね7時~8時で、練習後には学生食堂でみんなでご飯を食べたりすることが多いです。本郷や柏において研究や授業などで忙しく時間が取れない院生が多いため、参加は任意となっています。
※長距離走は代々木公園や駒沢公園に出張します。なお、長距離に関しては本郷や柏にいるメンバーで連絡を取り合い練習をすることがあります。本郷の院生が多いので主に本郷拠点です。
例1)小石川植物園(白山)外周2km

  • 【Pace Running】5周(10km)⇒3分40秒-4分00秒/km

例2)不忍の池コース2km

  • 【Interval Training】5周(10km)⇒3分25秒-3分40秒/km (Rest= 1min Jog)
広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。